毛穴の多い顔なのでスキンケアには苦労をしています。鼻に多くあるのですが顔のあちこちで毛穴が目立っているのですごく嫌です。
黒ずみもたくさんありますし肌が汚く見えてしょうがないです。

ちゃんと洗顔をして顔を綺麗にしようとしているのですが思うように綺麗になっていかないので苦労をしています。
毛穴の黒ずみを取るパックなどを使って手入れをしているのですがまたすぐに黒ずみが詰まってしまうので厄介です。

人よりもしっかりとスキンケアをして毛穴を消すようにしていくしかありません。
今はどんな化粧品が効果があるのか模索中です。殺菌効果の高い化粧品をメインで使っていますが毛穴を綺麗にしてくれる物を探したいです。

思うように毛穴を綺麗にすることが出来ていないのでもっと対策に力を入れたいです。
ちゃんとスキンケアをしていけばいつか毛穴が無くなると思っていますし良い化粧品がたくさんある時代なので自分の肌に合う物も見つかると思っています。