• Tag Archives: 食欲抑制

ダイエットのために食事を抑制する方法

ダイエットで食事を少なくしようと思っていても、なかなか続かないことがありますね。
私も、どうしてもお菓子を食べ過ぎてしまうことがあり、困っていました。

そんなときに実践したのが、温かいハーブティーです。
これは、私が大好きなコブクロの小渕くんが、いつも温かい飲み物を飲んでいるということを書いてあったので真似してみました。

ハーブティーは、なんでもいいですが、寝る前はカモミール、ラベンダーお昼は、オレンジ系やレモン、ローズにしました。
最初は、ほんとうに効果があるかなと思っていましたが、慣れてくるとあまりお菓子を食べたいと思わなくなりました。

最初は、砂糖を入れて飲んでみると、甘みを感じて脳が休まります。
また、アロマの香りを楽しんでもいいですよ。

私は、アロマオイル(ローズの香り)をふくらはぎに塗ってマッサージをしました。
なんでもいいから気分転換することが大事です。

お菓子も、ケーキやクッキーのようなカロリーが高いものをやめて、ゼリーやみずようかんを食べてみましょう。

私がダイエットで激痩せしたときの話

今から12年ほど前に私が試して激痩せしたダイエット方法を紹介します。
私は当時体重が100キロ近くありました。そしてその事でいろんな人からかわれていました。それでも、あまり気にしないでいたのですがある日突然私は自分がすごく醜いのではと思うようになりました。

それがきっかけでダイエットを始めました。まず、私が始めたのは食事制限でした。それまでは好き勝手にいつでも何でも食べていたのですが、ダイエットを誓ったその日から私は玄米のご飯と納豆と野菜の惣菜以外食べるのをやめました。

その食べるのを減らすために、食欲抑制の薬を飲みました。舌にスプレーするタイプのものや噛むガムタイプのものがありました。

そして、それだけでは痩せる事は不可能だと思ったので、運動も始めました。まず最初は軽く15分の筋力トレーニングから始め徐々にその筋力トレーニングをする時間を増やしていきました。
そして最終的には1日90分の筋力トレーニングをやるようになってました。それを続けて約1年後には20キロのダイエットに成功していました。
そして、さらに1年後には合計で35キロのダイエットに成功していました。