• Tag Archives: 洗顔

安価に買える保湿パックの有難さ!

まず、大事なのはメイクを落としきること、洗顔でしっかり顔の汚れを落とすことだと思います。

顔に汚れがついていては、その後高い化粧水や保湿液をいくらつけても効果は薄れていくだけです。

また、私が実践しているのは、最近よく目にするようになった、ドラックストア等で安価にかえる保湿パックです。

これは30枚入りで1200円ほどの値段のものがあり、毎日使っても気にならない値段です。

お風呂に入って化粧を落とし、顔を洗って、保湿パックをつけてものにもよりますが、5分から15分ほど湯船に浸かったり、体を洗ったりして過ごす。

そうすると、お風呂上りの肌がいつもと違い、潤っているのがよくわかります。

お風呂上りに乾燥知らずだと、翌朝の肌の調子もとても良いのです。

私はこの方法を知ってから、パックは欠かさず行うようにしています。

私にはまだ小さな子供が二人いますが、顔にパックをつけっぱなしで動いてよいならさほど支障がないので助かっています。

にっくきほうれい線

テレビを見ていると年齢を重ねても若く見える人がいます。そんな人はほうれい線が薄くみえるような気がします。深津絵里さんなどはほうれい線が見当たりません。他にも沢山いらっしゃいますが。

私はそう思いほうれい線をなるべくつくらないように努力をしています。

努力といっても基本こすらない、さわらないこれが一番大事だと思います。そして洗浄力が強い洗顔などを使うとお肌が乾燥してしまい、ほうれい線がくっきり現れるので注意しています。

なので私にとって洗顔選びは大切です。その後の保湿ももちろん重要。私は化粧水のあとオイルを1滴顔に伸ばしています。鏡でお風呂上がりに毎日ほうれい線の深さチェックもしてしまいます。

でも疲れていたり、睡眠不足が続いたりするとほうれい線はあっと言うまに深くってしまいます。冬も乾燥して深くなります。本当にこわい。生活習慣があらわれるのも事実ですね。にっくきほうれい線です。

美容だけでも、日々の生活習慣だけでもだめ。全体をうまくしていってほうれい線がない若い人に見えるようにするのが私の目標です。

毛穴を無くそうと色々な対策を考えています

毛穴の多い顔なのでスキンケアには苦労をしています。鼻に多くあるのですが顔のあちこちで毛穴が目立っているのですごく嫌です。
黒ずみもたくさんありますし肌が汚く見えてしょうがないです。

ちゃんと洗顔をして顔を綺麗にしようとしているのですが思うように綺麗になっていかないので苦労をしています。
毛穴の黒ずみを取るパックなどを使って手入れをしているのですがまたすぐに黒ずみが詰まってしまうので厄介です。

人よりもしっかりとスキンケアをして毛穴を消すようにしていくしかありません。
今はどんな化粧品が効果があるのか模索中です。殺菌効果の高い化粧品をメインで使っていますが毛穴を綺麗にしてくれる物を探したいです。

思うように毛穴を綺麗にすることが出来ていないのでもっと対策に力を入れたいです。
ちゃんとスキンケアをしていけばいつか毛穴が無くなると思っていますし良い化粧品がたくさんある時代なので自分の肌に合う物も見つかると思っています。