食べても食べても太らないという体質の人…私の周りにも何人かいました。
私はどちらかというと太りやすい体質なので、本当にその人たちが羨ましかったです。
しかし当の本人たちは逆に「太れない事」を悩んでいました。
痩せすぎていると洋服もうまく着こなせないし、健康に見られないのが嫌だそうです。

全員に共通している事は「胃下垂」でした。
「胃下垂」は太らないと言いますが、本当にその通りだなぁと思います。
食べるものには全然気を遣わず、ラーメンやら揚げ物やらをガッツリと食べていました。
でも太らないんですって!羨ましいかぎり…

後輩の男子はどうしても太りたくて、毎日ラーメンばかり食べるというある意味苦行的な事をしていました。
一時は太ったそうですが、その食生活を止めた途端また逆戻りしたそうで本人もゲンナリしていました。

そしてもう一つ全員に共通していた事が、運動嫌いという事。

もうこれで単に「胃下垂」だけが原因で痩せているという事が分かりました。

まぁ、あまり羨ましいというべきものではないのでしょうが…でも、やっぱり羨ましい!