• Tag Archives: トレーニング

ほうれい線を発見したときのショック

もともと肌トラブルも少なく、周囲からも「肌がキレイだね」と言われることが多かったのでアラフォーに突入しても割と油断をしていました。

ある日久しぶりに実家に帰り、洗面所でメイクをしていると左の頬にくっきりと刻まれたラインを発見。
ほうれい線だ、とすぐに気がつきました。ああ、この一本で顔がおばさんっぽい…!

今まで全然ほうれい線なんて見えなかったのに、何で突然出てきたの?と大変ショックでしたが、実家の洗面所には鏡の横に小窓があり、日光が入って明るいので鏡に顔の細かいしわやシミまで映るのです。

…ということは、自宅の電球の光では鏡に映らなかっただけで、ずっと前からほうれい線があったのです。
今まで日中の屋外や明るい部屋では周りの人にはバッチリこのほうれい線が見えていたと思うとショックも倍増しました。

それからは表情筋のトレーニングやシワによいとされる成分の化粧品をいろいろ試しています。

私がダイエットで激痩せしたときの話

今から12年ほど前に私が試して激痩せしたダイエット方法を紹介します。
私は当時体重が100キロ近くありました。そしてその事でいろんな人からかわれていました。それでも、あまり気にしないでいたのですがある日突然私は自分がすごく醜いのではと思うようになりました。

それがきっかけでダイエットを始めました。まず、私が始めたのは食事制限でした。それまでは好き勝手にいつでも何でも食べていたのですが、ダイエットを誓ったその日から私は玄米のご飯と納豆と野菜の惣菜以外食べるのをやめました。

その食べるのを減らすために、食欲抑制の薬を飲みました。舌にスプレーするタイプのものや噛むガムタイプのものがありました。

そして、それだけでは痩せる事は不可能だと思ったので、運動も始めました。まず最初は軽く15分の筋力トレーニングから始め徐々にその筋力トレーニングをする時間を増やしていきました。
そして最終的には1日90分の筋力トレーニングをやるようになってました。それを続けて約1年後には20キロのダイエットに成功していました。
そして、さらに1年後には合計で35キロのダイエットに成功していました。