• Tag Archives: サプリメント

DHCのマカを飲んでいる理由と飲んで改善したこと

DHCのマカを飲んでいます。主成分が女性ホルモンのバランスを整えてくれるというマカです。

残りは、亜鉛、ガラナ、セレン、冬虫夏草を含んでいます。

バランスよく配合されたサプリメントだと思います。値段も他のマカと比べて高くはありません。

女性ホルモンが乱れると体の不調が現れるということを聞いて不安になり飲み始めました。

貧血気味で疲れやすかった時期がありましたが、3ヶ月以上経つと徐々に元気になってきました。

安いのに飲んで全然問題がなかったので今も続けてのんでいます。

飲む前は少し動くと体がふらつく感じがしました。家事を頑張ろうにも体がついていかずに苦しい思いをしました。

でも、これを飲むと本当に順調で、今では家事を楽しんでできています。

自分の力で体調を整えるのが難しい時はこうやってサプリメントに頼るのもありだと思います。

サプリメントの力を借りて、これからも体調を整えていけたらなあと思います。

サプリメントは、自分が頑張って出来ないときの補助役だと思っています。

蠣殻やホタテをくだいたカルシウムサプリメント

蠣殻やホタテをくだいたカルシウムのサプリメントは、結構よく買います。
牛乳ばっかり飲んでいたら、牛さんも大変だろうし、サプリメントで半分はやりくりしています。
それですごく健康です。ほんとは卵の殻でもいいそうです。

サプリメントは携帯も出来るし、腐りにくいから、夏などは特に便利です。
私の場合は忙しすぎて夜勤が多い職場だったから、なおのこと、不規則になりがちな食事を補ってくれました。
とにかく、有り難い限りです。
暇なときには飲まなくてもいいんですけど、忙しくなり出したら、もうこれなくしては、私の体は一日が回りません。
活動量が多いため、すぐにどこかがおかしくなるので…

サプリメントは命です!
軽くて、重たい水分とは違い、持ち運びが便利なので、あちこちのメーカーのを、まんべんなく買っていましたし、今でも必要ならまたすぐに買います。
殻は味はしないです。
ただ、飲みやすく作られていて、しかも、捨てるなら、もったいないから飲めばにいい!ということから、効率的でもありますよ。

結果を求めるなら炭水化物調整ダイエット

すぐに結果がでるのは、炭水化物のコントロールをすることです。
栄養補助食品・一食置き換えの粥・ダイエットサプリメント等は、お金がかかるわりに継続しないと結果がでません。

よくよく説明書きを読んでみると「これを飲んで痩せるわけではありません」とか小さく表記されていたりします。
でも、藁をもすがる思いでダイエットをしている人にとっては、これは見落としてしまうのですね。

ポイントはやはり炭水化物の制限です。

夕食は炭水化物を摂らない、揚げ物類は極力減らして食べるならお昼にする、おやつはお菓子・甘い物ではなく果物にする。
このルールを守れれば、お腹周りと内腿のぜい肉が落ちます。そして、ぜい肉が落ちたのを見計らって次は筋トレです。
ただし、果物は夜に食べてはいけません。結局、果物も糖分なので8時以降の果物は「鉛」と呼ばれているほどです。

ぜい肉がある状態で筋トレをすると、その太さのまま筋肉になってしまうので要注意です。
よく適度に運動をしなさいと聞きますが代謝を良くするためなら効果的です。でもぜい肉はそのまま筋肉になります。
細くして痩せたいなら、まずは食事コントロールでぜい肉を落としてから筋トレすることが一番効果的です。