私は昔から、朝起きるたびにニキビができていた程ニキビ肌です。

学生の時は特におでこと口周りのニキビが酷くてファンデーションで隠していた事をよく覚えています。

ニキビがあると本当にテンションが下がるし友達とも楽しく話したいのにニキビを見られるのが恥ずかしくてちゃんと目を見て話せないなど、うんざりする事がとっても多いです。

何を試してもよくならなくて本当に諦めていたのですが成人して社会人になった時に友達にオルビスがニキビ肌に良いと聞いて価格もお手頃だったのでお試しセットを使ってみたところ朝起きた時の肌質が全然違い、とてももっちりしていました。

今まで新しいスキンケアを試すと絶対肌が荒れていたので本当に使って良かったです。

まだまだ生理前などはホルモンバランスが崩れてニキビは出来ますがオルビスを使う前よりはるかにニキビができにくくなったのでニキビに悩んでいる人がいたら絶対使ってほしいし私自身もこれからもオルビスを使い続けたいと思います。