太らない体質なんです。

かれこれ、高校生の頃から現在(40歳)まで身長も体重も変わりありません。
174cmの52~56kgでちょっと数キロ内で上下があるだけ。ここ数年は(54kgで落ち着いていますが)

52kgを切ると体調がとても悪くなるので、このへんがギリギリのライン!

脂っこいものを食べても、甘いものを食べても、肉を食べても、炭水化物を食べても、ジャンクフードを食べても変化ないです。なんでだろう。

食べる時間が夜中にななっても不規則でもこの体重に変化はありません。もちろん体型も・・・同世代の人たちが、いわゆる中年太りで悩んでいてもまったくお腹が出てくることもなく。

たまに極端に過食症か!というくらいに食べる時もありますが(特に冬場)胃腸が多少もたれるくらいで体重に変化は無く。

お通じはいかがかと言われるとむしろ便秘ぎみで悩んでいるという。食べたものはどこへいっているのか。

ジャンクフード的なものや炭酸飲料などを食しても体重に変化は無いですが、この年齢になってくると胃腸にむかつきが出てきます。

遺伝なのか、近い親戚筋にも肥満体形の方は居ないので体質なのかなぁと思います。こう・・・なんとなくなんですが、胃腸の栄養の吸収が弱いんじゃないかと。