• Monthly Archives: 11月 2014

子供が描いた似顔絵にほうれい線がくっきり

幼稚園に通う娘が、母の日のプレゼントということで、お母さんの似顔絵を描いてきました。それを見て、大ショック!
ほうれい線がくっきりと描かれていたのです。そんなにはっきり書かなくてもいいのに。
やっぱりどうみても目立つようです。それまでは、さほど気にしていなかった私も、さすがにこれはやばいと思いました。

ほうれい線って、一番年齢が出ますよね。女優さんで、ほうれい線が薄い人を見ると、どんな手入れをしているんだろうって、すごく気になります。
きっと、エステとかに行って、お金をかけてるんでしょうね。エステなんて、専業主婦の私には、とても無理な話です。
とりあえず、自分なりにできることと言えば、ほうれい線の部分には、化粧水と保湿液をたっぷりとつけること。そんなことぐらいでしょうか。
効果のほどは、あるようなないような。

あの似顔絵の一件以来、私がしょっちゅう「ほうれい線」という言葉を口にするようになったせいで、娘もすっかり「ほうれい線」という言葉を覚えてしまいました。

ダイエットのために食事を抑制する方法

ダイエットで食事を少なくしようと思っていても、なかなか続かないことがありますね。
私も、どうしてもお菓子を食べ過ぎてしまうことがあり、困っていました。

そんなときに実践したのが、温かいハーブティーです。
これは、私が大好きなコブクロの小渕くんが、いつも温かい飲み物を飲んでいるということを書いてあったので真似してみました。

ハーブティーは、なんでもいいですが、寝る前はカモミール、ラベンダーお昼は、オレンジ系やレモン、ローズにしました。
最初は、ほんとうに効果があるかなと思っていましたが、慣れてくるとあまりお菓子を食べたいと思わなくなりました。

最初は、砂糖を入れて飲んでみると、甘みを感じて脳が休まります。
また、アロマの香りを楽しんでもいいですよ。

私は、アロマオイル(ローズの香り)をふくらはぎに塗ってマッサージをしました。
なんでもいいから気分転換することが大事です。

お菓子も、ケーキやクッキーのようなカロリーが高いものをやめて、ゼリーやみずようかんを食べてみましょう。

DHCのマカを飲んでいる理由と飲んで改善したこと

DHCのマカを飲んでいます。主成分が女性ホルモンのバランスを整えてくれるというマカです。

残りは、亜鉛、ガラナ、セレン、冬虫夏草を含んでいます。

バランスよく配合されたサプリメントだと思います。値段も他のマカと比べて高くはありません。

女性ホルモンが乱れると体の不調が現れるということを聞いて不安になり飲み始めました。

貧血気味で疲れやすかった時期がありましたが、3ヶ月以上経つと徐々に元気になってきました。

安いのに飲んで全然問題がなかったので今も続けてのんでいます。

飲む前は少し動くと体がふらつく感じがしました。家事を頑張ろうにも体がついていかずに苦しい思いをしました。

でも、これを飲むと本当に順調で、今では家事を楽しんでできています。

自分の力で体調を整えるのが難しい時はこうやってサプリメントに頼るのもありだと思います。

サプリメントの力を借りて、これからも体調を整えていけたらなあと思います。

サプリメントは、自分が頑張って出来ないときの補助役だと思っています。

知らない間に力んでいるのか歯ぎしりが気になり寝不足

私が睡眠に関することで一番今困っていることは、歯ぎしりです。何度か、一緒に旅行に行った友達や泊めてもらった際に指摘されたことがあります。

それほど大きな音ではないとのことなのですが、畳を爪でひっかくようなキリキリっという音を立てるらしいのです。もちろん、寝ているので私は気付きません。

寝ている間の歯ぎしりは顎によくないらしく、一度歯医者さんで相談すればいいよと言われましたが、まだ相談に行っていません。

気になってしまって、友達と旅行に行くときや、寝るか寝ないかのときに時々「あ、今歯に力が入っている」と思うと眠れなくなってしまいました。

さすがに社会人になって毎日寝不足では仕事に支障も出るので、寝る前に軽くストレッチをしたり、時間に余裕のあるときは1駅分歩いたりするようにしています。

必ず効果があるわけではありませんが、やはり体が少し疲れていると寝付きもいいようですし、ストレッチや紅茶などで寝る前に気分を落ち着かせると歯ぎしりをしないようで、毎回友達から言われることもなくなりました。

睡眠サプリはこちら