• Daily Archives: 2014/10/08

蠣殻やホタテをくだいたカルシウムサプリメント

蠣殻やホタテをくだいたカルシウムのサプリメントは、結構よく買います。
牛乳ばっかり飲んでいたら、牛さんも大変だろうし、サプリメントで半分はやりくりしています。
それですごく健康です。ほんとは卵の殻でもいいそうです。

サプリメントは携帯も出来るし、腐りにくいから、夏などは特に便利です。
私の場合は忙しすぎて夜勤が多い職場だったから、なおのこと、不規則になりがちな食事を補ってくれました。
とにかく、有り難い限りです。
暇なときには飲まなくてもいいんですけど、忙しくなり出したら、もうこれなくしては、私の体は一日が回りません。
活動量が多いため、すぐにどこかがおかしくなるので…

サプリメントは命です!
軽くて、重たい水分とは違い、持ち運びが便利なので、あちこちのメーカーのを、まんべんなく買っていましたし、今でも必要ならまたすぐに買います。
殻は味はしないです。
ただ、飲みやすく作られていて、しかも、捨てるなら、もったいないから飲めばにいい!ということから、効率的でもありますよ。

食べても太らないという体質について

食べても太らない体質の人っていますよね。まさに私がその体質です。

原因は胃下垂って奴ではないかと思います。胃下垂だともともと食欲自体ない人も多いと思いますが、私はわりと食欲もあるほうです。

若いころは食欲自体なくてガリガリで、合う服もなく切実に太りたいと思ってました。でも、最近は食欲のほうはなぜか出てきたのです。でも相変わらず太りません。

以前に比べたら太ってはきたけど、まだ標準にも届きません。たぶん人一倍食べたとしても、栄養として消化吸収ができてないのでしょうね。そのまま便になってでてしまってるのではないかと思います。

やせたいのに痩せられない人からするとうらやましがられるのでしょうね。でも、食べても吸収されないって体内を食べ物が素通りしてるようなもの。体にいいこととは思えません。

これから先、いろんな病気の原因になってくるのではないかと不安にも思います。やはり、食べても太らないよりも、普通に食べすぎれば太る。それが健康の証なのだと思います。