蠣殻やホタテをくだいたカルシウムのサプリメントは、結構よく買います。
牛乳ばっかり飲んでいたら、牛さんも大変だろうし、サプリメントで半分はやりくりしています。
それですごく健康です。ほんとは卵の殻でもいいそうです。

サプリメントは携帯も出来るし、腐りにくいから、夏などは特に便利です。
私の場合は忙しすぎて夜勤が多い職場だったから、なおのこと、不規則になりがちな食事を補ってくれました。
とにかく、有り難い限りです。
暇なときには飲まなくてもいいんですけど、忙しくなり出したら、もうこれなくしては、私の体は一日が回りません。
活動量が多いため、すぐにどこかがおかしくなるので…

サプリメントは命です!
軽くて、重たい水分とは違い、持ち運びが便利なので、あちこちのメーカーのを、まんべんなく買っていましたし、今でも必要ならまたすぐに買います。
殻は味はしないです。
ただ、飲みやすく作られていて、しかも、捨てるなら、もったいないから飲めばにいい!ということから、効率的でもありますよ。