ダイエットで食事を少なくしようと思っていても、なかなか続かないことがありますね。
私も、どうしてもお菓子を食べ過ぎてしまうことがあり、困っていました。

そんなときに実践したのが、温かいハーブティーです。
これは、私が大好きなコブクロの小渕くんが、いつも温かい飲み物を飲んでいるということを書いてあったので真似してみました。

ハーブティーは、なんでもいいですが、寝る前はカモミール、ラベンダーお昼は、オレンジ系やレモン、ローズにしました。
最初は、ほんとうに効果があるかなと思っていましたが、慣れてくるとあまりお菓子を食べたいと思わなくなりました。

最初は、砂糖を入れて飲んでみると、甘みを感じて脳が休まります。
また、アロマの香りを楽しんでもいいですよ。

私は、アロマオイル(ローズの香り)をふくらはぎに塗ってマッサージをしました。
なんでもいいから気分転換することが大事です。

お菓子も、ケーキやクッキーのようなカロリーが高いものをやめて、ゼリーやみずようかんを食べてみましょう。